わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★もっとも大切な宝があるんです

少しの物を所有して主を恐れるのは、多くの宝をもって苦労するのにまさる。
(箴言 15:16)


GUM05_CL14178.png

所有することで満足を求め、いろいろそろえることで安心を得る。
それが、多くの現代人のあり方のようです。

いくら持っていても、さらにほかの人と比べてしまうところで、疲れを覚えることもあります。

聖書は語ります。少しであってもいいんじゃないか…と。
そこで心を神さまに向け、必要を求めて祈ることができるじゃないか…と。
そうやって神さまからいただくのです。

聖書は、そういう信仰生活もまた、とても素敵なことだと語ります。

所有することもよりも、主を恐れること。つまり”神さまとの親しい関係”こそが、わたしたちの宝となるというのです。

  • 祈り わたしの心の思いが、いつでも神さまあなたを求めることができますように。わたしの心を聖別してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました