わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「恵みとまこと」に満ちた方

そして言は肉体となり、わたしたちのうちに宿った。わたしたちはその栄光を見た。それは父のひとり子としての栄光であって、めぐみとまこととに満ちていた。
(ヨハネによる福音書 1:14)


GUM15_CL14026.png

神の子イエスさまは、どこか遠くの方から、ながめておられるような方ではありません。
この地上にお生まれになり、私たちの間を歩み、そして、近寄ってその愛をあらわしてくださいました。

社会で底辺にいる人、罪びとや病の人などに対しても、真実な慈しみと愛をもって寄り添い、癒しと救いを与えてくださいました。

そのすべてが「恵みとまことに満ちて」いたのです。

その素晴らさは、私たちの想像をはるかに超えています!

このクリスマスは、その祝福は今も変わらないんだ、その愛は今も私たちに注がれているんだ…と告げているのです。

だから、心からメリークリスマス!と、互いに祝福を呼びかけることができるのです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました