わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★日の光のイメージをもって

夜は更け、日は近づいた。だから、闇の行いを脱ぎ捨てて光の武具を身につけましょう。
(ローマ13:12)


NAT012.JPG

「:11 あなたがたは今がどんな時であるかを知っています。」

暗闇しか知らないなら、日の光のイメージを持つことは難しいでしょう。

でも、わたしたちはイエス・キリストによって与えらた光のイメージを持つ者とされています。

復活されたイエス・キリストが、罪の赦しと神さまとの和解、そして復活の体を見せてくださいました。それは、わたしたちが受け継ぐと約束された永遠のいのちのしるしです。

時代が進み、多くの人が文明・文化や豊かさを享受する一方で、妬みや悪意、欲望の暴走、巧妙な惑わしや詐欺、家族や人間関係の崩壊などがどんどんと進み広がっていることを感じます。

どのような環境にあろうと、そこでキリストの思いとその言葉を思いめぐらせつつ、今日という一日を歩みましょう。惑わしと罠からあなたが守られますように、祝福を祈ります。

  • 祈り イエスさま。あなたの思いをわたしに与えてください。どんな場所に置かれても、あなたが共にいてくださる約束を信じます。祈りつつあなたの御業を待ち望みます。どうか導いてください。

タイトルとURLをコピーしました