わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神は聞き入れてくださる

何事でも神の御心に適うことをわたしたちが願うなら、神は聞き入れてくださる。
(ヨハネ第一の手紙5:14)

私は毎朝、”神さまの心をわたしの心とすることができますように”、と祈ります。

そう祈って神さまの助けをいただかないと、わたしの心は神さまから遠く離れた自分発想の考えで縛られてしまうからです。

毎朝、聖書のことばに耳を傾けるのも、また皆さんに毎朝御言葉を送るのもそのためです。

その御言葉を聞きつつ、わたしは神さまの思いをに心を重ね、自分の願いを吟味し祈ります。
それでも、神さまの思いは、わたしの祈りや思いをはるかに超えていることばかりです。
それも祈りの楽しみと言えます。

わたしの祈りは、「神は聞き入れてくださる」という、この真実にかかっているからです。

  • 祈り 神さま、あなたはわたしに願いを与え、祈りを与えてくださっていますから感謝です。どうかあなたの御言葉によって、わたしの心を清め、またあなたの思いを満たして祈り心としてください。どんな状況に置かれても、あなたがすばらしい御業を用意してくださっていることを期待して祈ります。あなたを心から信頼しています!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました