わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★私たちへのチャレンジ

起きよ、光を放て。あなたを照らす光は昇り、主の栄光はあなたの上に輝く。
(イザヤ書60:1)

聖書のいろいろなところで語られる光という表現。その「光」に神の臨在を感じる。希望と喜び、祝福がわかります。

私たちへのチャレンジは、その与えられた光を輝かす者として「起きよ」「目を覚ませ」と言われているのです。 神が共におられる自分をありなままにあらわせ、と言われているのです。

わざわざ隠していると、自分もその光がどんなに素晴らしいものだったかわからなくなっていきます。

光とされたものが、輝き光を表すことでこそ、その素晴らしさに目覚めます。
イエスさまこそ私の救い主、こんなにも素晴らしお方だ!とぜひ証ししていきましょう。
光である主ご自身が、わたしたちにさらに光を満たしてくださいます!

  • 祈り 主よ、「起きよ、光を放て!」と、とてもシンプルでわかりやすいチャレンジを感謝します。そうだわたしは遣わされたところで、すなおにクリスチャンとして自分を表せばいいのだ、そうわかります。どうかあなたがそばにいてください。わたしの輝きをさらに増し加えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました