わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★応えてくださる神

「…火をもって答える神こそ神であるはずだ。…」
(列王記上18:24)

エリヤは偶像礼拝者たちに向けて、そう証言し、その紛れもない神の応答を、皆の目の前に示しています。

イエスさまは言われました。
ヨハネ14:13-14 「わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。こうして、父は子によって栄光をお受けになる。わたしの名によって何かを願うならば、わたしがかなえてあげよう。」

わたしたちの祈りは、聞き入れられています。いやそれだけではない、応えられるのです。
ぜひそのことを覚えましょう!

  • 祈り 主よ、今日一日、ことごとにあなたに祈り、またあなたのお応えと導きに耳を傾けながら歩みます。どうか、わたしを、あなたの祝福の道に導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました