わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自分の思いを点検して

神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦(とりで)。苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。
(詩篇46:2)

先日、あるタレントが信仰を持つことで、周囲から「ああ、とうとう頼るようになったな、と思われたくない」と言っていました。

神を信じて生きることを大切にする以上に、人は、信仰をもつことで周囲からどう思われるかが気になります。

本来気にすべきは、わたしたちを守り、助け、導いてくださり、愛してくださる、神さまであるはずです。 
わたしたちの思いの点検が必要ですね。

  • 祈り 神さま、わたしはあなたを求め、あなたに頼ります。どうかわたしの歩みをきよめ、正し、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました