わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★人の一歩一歩

 

主は人の一歩一歩を定め、御旨にかなう道を備えてくださる。
(詩篇37:23)

 

新改訳では「人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる」と訳されていました。

ここに描かれているのは、「主に頼り、耳を傾け、主の導きに心を向けて歩む者の幸い」です。

いつの時代、どんな状況下に置かれてようとも、確かなのは、まことの主なる神を信頼することのほかありません。この方がわたしたちに道を示し、希望と生きる力を与えてくださいます。

愛する皆さん。賛美と信頼をもって、主に目を向け、御言葉に耳を傾けましょう!

  • 祈り 主よ、まずあなたに目を向けてあなたを思い、あなたの御言葉によってわたしたちの心に平安と励まし、慰め、そして歩むべき道を示してください。何よりもまず、あなたの心を受け取ることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました