わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストと共に

もし子供であれば、相続人でもあります。神の相続人、しかもキリストと共同の相続人です。キリストと共に苦しむなら、共にその栄光をも受けるからです。
(ローマ人への手紙8:17)

すべてキリストに倣う者とされる、ということですね。

一般にわたしたちが思っている栄光の受け方とは違います。
イエスさまは、父なる神の御心に従い、わたしたちのために苦しみ、いのちをも捨ててくださいました。それゆえ父なる神はイエスさまを死からよみがえらせ、栄光のからだをもってイエスさまを証しされました。

私たちもまた、神の子どもとされた人生の中で、イエスさまに倣い、神さまの御心に従って生きています。
イエスさまがその道を歩まれました。困難の中でも、そういうイエスさまから慰めを受けながら前進することができれば感謝です。

  • 祈り イエスさま。あなたがわたしの痛みや悩みをも知っていてくださることを感謝します。だから安心して、あなたからいただいているこの道を歩みます。主よ更に導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました