わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★大切なチャレンジですね

あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。
(エペソ人への手紙5:8)

「光の子として」という自覚は大切だなと思います。

かつて、暗闇の中を歩んでいても、それほど深刻に感じず、気づくこともなかったかもしれません。”これくらい、この程度なら…”というわたしたちがなじみ易いライフスタイルがそこにあります。

でも自分を、イエスさまの救いのもとで「光の子として」思う時、いろいろとその過ちに気づかされます。

5:10 (そのために)何が主に喜ばれるかを吟味しなさい。
うん、大切なチャレンジですね。

  • 祈り 主よ、あなたがわたしを光の子としてくださいました。光を楽しみ、またそこにある安心を満たしていてください。滅びに結びつく闇に気づき、そこから離れて、主に従う者としてください。どうか気づきを与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました