わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★恵み深い主に目を向けて

 

恵み深い主に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
(詩篇118:1)
 
今朝起き抜け、祈りの中で、わたしは自分の内にある不安や弱さを聞いていただきました。
そんな中で与えられたこの詩編118篇のことばは、さまざまな状況の中も変わることない神さまの恵みと慈しみの真実を語ります。
今、わたしはただ神さまに頼ることのほかない…、そのことを示されています。
118:4 主を畏れる人は言え。慈しみはとこしえに。
118:6 主はわたしの味方、わたしは誰を恐れよう。人間がわたしに何をなしえよう。
118:8 人間に頼らず、主を避けどころとしよう。
  • 祈り 主よ、あなたわたしの想像超えて慈しみと憐れみを注いでくださるお方です。あなたがわたしの主であり味方でいてくださることのゆえに感謝します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました