わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★共同作業?です

 

あなたがたの中で善い業をはじめられた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています。
(ピリピ人への手紙1:6)

 

わたしたちの人生は、神さまとの共同作業によって作り上げられます。
わたしたちを意思のないロボットとされたのではなく、わたしたちの意思や心への語り掛け通して、わたしたちの信仰の応答を用いられます。
 
歴史もまた、神さまとの共同作業です。キリストの日、つまりキリストが再びこの地に来られてすべてを完成される時まで、わたしたちは神さまの思いにお応えして歩みます。

大きな世界、大きな歴史から見ると、わたし一人の思いや行動で何が変わるのだろう…、そう思うこともあるかもしれません。

でも神さまのご計画のでわたしたちの存在と歩みはなくてはならない大切なものなのです。
わたしたちのうちに善い業を始められた方は、来たるべき日にそれを明らかにしてくださることを期待し、今日を誠実に歩みましょう。

  • 祈り 主よわたしの今日の歩みを導いてください。あなたの思いに気づき、愛すること赦すこと、そして仕えることにおいて、主にあって誠実であることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました