わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしたちの目を神さまに

 

イエスはお答えになった。「本人が罪を犯したからでも、両親が罪を犯したからでもない。神の業がこの人に現れるためである。…」
(ヨハネによる福音書9:3)

 

生まれつきの盲人をめぐる弟子たちの「なぜ?」という質問に答えたイエスさまの言葉です。
わたしたちは、自分が悩みの当事者になることもあれば、身近にそれを抱える人を見ることもあります。
その苦しみを見て、まず「なぜ」という思いが、心に浮かぶのは当たり前かもしれません。
このコロナ禍にあって、わたしたちも多くの「なぜ」を心に思い浮かべたことでしょう。
イエスさまは、そんな私たちの目を、神さまに向けてくださいました。
そして癒しの御業をもってそれを証しされました。
わたしが学ぶのは、どんな困難のもとにあっても神さまに目を向けること、イエスさまのお名前によって神さまを呼び求めることです。
  • 祈り 主よ、わたしの神よ。今、わたしたちが経験しているこの困難な事情、世界が経験している状況の中で、あなたに目を向け、あなたの解決、あなたの癒し、あなたの祝福を求めます。わたしたちはただあなたを信頼します。どうかあなたの栄光を現してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました