わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★罪から離れるために

『だから、あの者どものの中から出て行き、遠ざかるように』と主は仰せになる。『そして、汚れたものに触れるのをやめよ。そうすれば、わたしはあなたがたは受け入れ、…』
(コリント人への第二の手紙6:17)

「神さまに喜ばれないもの」、もっと強い言葉で言うならば「神さまが忌み嫌うもの」から離れるということです。 そして簡単な言葉で言うなら、罪から遠ざかりなさいということです。

そのために、わたしたちには聖霊の助けが必要です。気づきが与えられ、まっすぐな思いに目が開かれ、そして神さまを信頼して行動するための力が必要です。

自分の弱さを素直に告白し、その力を求め、神さまの御言葉に聞き従う決心をしていくならば、聖霊はわたしたちをとりなし、また助けてくださいます。

  • 祈り 神さま。わたしの目を開き、気づきを与えてください。あなたの助けをいただいて罪から離れ、神さまを喜ぶ道を歩むことができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました