わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神の祝福の物語

 
わたしをここへ遣わしたのは、あなたたちではなく、神です。
(創世記45:8)
 
旧約聖書、ヤコブの息子ヨセフの物語です。かつて自分を奴隷に売り飛ばしたのは、まぎれもなく、再会した目の前にいる兄弟たちでした。
 
そこに兄弟たちの悪意があったことを知りつつも、そのすべてを神さまは今益としてくださった。それは自分だけのためではなく、親兄弟たちの祝福につながるものとしてくださった。それがここに証されています。
 
それは、いわゆる幸運なサクセスストーリーというものではありません。神さまがそのすべてを導いてくださった祝福の物語だと認めているのです。神さまがつくられる壮大な祝福の物語は、わたしたちの見える範囲や想定・想像をはるかに超えています。
 
今、わたしたちはそれぞれ、苦難を経験して歩んでいるかもしれません。そこで神さまと共に歩む、神さまに従う思いを新たにしてください。神さまが実現される祝福の物語に期待して歩みましょう。
 
  • 祈り 主よ、わたしは目の前にある出来事の良しあしで、すべてを判断しやすい小さな者です。あなたに目を向けて歩むことを大切にします。あなたと共に歩みます。日々、わたしを御言葉によって悟りを与え、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました