わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心や気持ちを育てること

 
この国から貧しい者がいなくなることはないであろう。それゆえ、わたしはあなたに命じる。この国に住む同胞のうち、生活に苦しむ貧しい者に手を大きく開きなさい。
(申命記15:11)
 
モーセを通してイスラエルの民に与えられた律法の数々。その中に貧しい人たちへの配慮が語られます。
国の形をしていない民族は、神さまのもとにあり、その律法のもとで神を思うことやお互いを思うことを教えられています。
昔そういわれていたんだな…ではなく、心や気持ちを育てることばを律法から聞き取ることができれば感謝です。
 
  • 祈り 神さま。現実にわたしたちの周りに貧しさや弱さを抱えている人がいます。あなたの言葉を通しての様々な気づきを心から感謝します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました