わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★この方から離れないでいたい

 

ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。ひとりの男の子が私たちに与えられた。権威が彼の肩にある。その名は、「驚くべき指導者、力ある神、永遠の父、平和の君」と唱えられる。(イザヤ書9:5)
 
イエスさまの誕生を預言する有名な聖句です。
 
わたしたちにとってどれほどかけがえのない方が、この地上にお生まれ下さったか。
「…わたしたちのために生まれた。…わたしたちのために与えられた」と繰り返される言葉に表されています。
 
イエスさまから離れないでいたい。この方の愛のうちにありたい。
このコロナ禍、さまざまな人の不安や悩み、恐れや混乱、いらだちや悲しみがわたしたちの身近に迫るからこそ、わたしたちのすべてを覆う、このイエスさまの恵みのもとに自分をおいて生きていきたい…そう願わされています。
 
あなたはいかがでしょうか?
 
  • 祈り イエスさま。あなたはわたしたちが生かされているこの時代の悩みをよくご存じです。そして、だれが何と言おうとも、あなたこそわたしたちがまず頼るべきお方です。あなたこそ「驚くべき指導者、力ある神、英会陰の父、平和の君」ですから!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました