わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★お互いのことを思って

 
わたしの神は、ご自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。
(ピリピ人への手紙4:19)
 
ピリピの人たちは、パウロやほかの教会を思って、助ける働きを忠実に行っていました。神さまはそういうピリピの人たちをよくご存じで、彼らの必要を満たし祝福してくださることがあらわされています。
これは、わたしたちをよくご存じの愛の神さまを知る者にとっては常識です。
 
全世界のさまざまな状況下にある教会が、距離を超えてお互いのことを思ってささげものを送り、また神さまからの恵みを受け取っています。
その愛の交わりの中に、神さまの大きな恵みが働いていることを知ることができる、こんな素晴らしいことはありません。
かつて、そして今もわたしたちは距離を超え、国を超えてそういう交わりが与えられています。
 
  • 祈り 主よ、わたしたちが与えられているすべてのものは、ただ自分のためではなく、あいする人々のために用いるためにも与えられていることを思います。どうか愛をもって用いる心を与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました