わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★味わうこと

 

★味わい、見よ、主の恵み深さを。いかに幸いなことか、御もとに身を寄せる人は。
(詩篇34:9)
 
「味わう」という言葉で表現するとき、それがより意味深く感じます。
ただ一過性、偶然の体験としてではなくて、神さまの思いとその真実さ、深さ、広さをも経験することへわたしたちは導かれています。
 
ダビデのすばらしさは、いつでもこの神さまの恵みに身を寄せる者であったということです。
状況の悪化、突然の問題。追われる身になって荒野をさまようような中でも、彼は主の恵みを心にしていました。
 
わたしたちもまた、神さまの恵みに身を寄せる日々を歩む者でありたいと願います。
 
  • 祈り 主よ、今わたしたちは同じコロナ禍に置かれ、それぞの生活の中でのジレンマ、不安をや悩みを抱えています。わたしはあなたに身を寄せ、あなたを求めます。どうか共にいて、御言葉をもってわたしの思いを治め、また導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました