わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★主は救い出される

 

敵は力があり、わたしを憎む者は勝ち誇っているが、なお、主はわたしを救い出される。
(詩篇18:18)
 
ダビデは、自分たちよりも兵力がまさる敵との戦いを多く経験しています。
ダビデはそこで、神が自分たちを救ってくださるとの確信を告白しているのです。
 
神がなさるのであれば、敵や問題がどんなに大きくても、「なお、主はわたしを救い出される」ということができる。
これは、神さまを心から信頼する者の告白です。
こういう神さまとの関係の中に自分と自分の歩みをおいて生きていくことがとても大切ですね。
 
今日も、この御言葉に支えられ、神さまを信頼して祈りつつ歩みましょう!
 
  • 祈り 主よ、この世を覆う今のコロナとそこからくるさまざまな疲弊と貧困や悩みがわたしたちの心に暗く迫ります。どうかそういう思いから解放し、わたしたちを助けてください。どうかわたしたちに慰めと平安、そして希望と愛を満たし、また日々の必要を与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました