わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★招かれています

 

また、キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも感謝していなさい。
(コロサイ人への手紙3:15)
 
「一つの体とされた」とは、キリストのからだとして語られる教会(キリスト者のつどい)のことを表しています。
 
つまり、キリストとつながり、その愛と恵みによって生かされていることで、わたしたち一人一人は、本当の意味で安心することができます。また共にいる人にやさしくなれます。
そういうキリストに結ばれた人の集い、そしてキリストにつながるための集いそれが教会の姿でしょう。
 
キリストがどれほどわたしを愛していて一緒にいてくださっているか。人の理解力ではかることはできません。イエスさまは「わたしにつながっていなさい」「互いに愛し合いなさい」と教会の姿を示し、わたしたちを霊的祝福へと招いてくださっているのです。
 
  • 祈り イエスさま。あなたのもとで、あなたのくださる安心を心から感謝します。いつでもあなたの愛に身を置き、あなたにつながり続ける者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました