わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★はたしてわたしはどうか?

 

モーセという人はこの地上のだれにもまさって謙遜であった。
(民数記12:3)
 
 「神に祈る時、わたしたちは自己中心ではなく。神中心となれる」という言葉を思い起こします。
 兄弟ミリヤムとアロンの妬みにさらされたモーセでしたが、だれよりも神がモーセの謙遜さをよく知っておられました。 
 はたしてわたしはどうだろうか?…と心が探られます。
 モーセのように神にも認められる謙遜さをもっているか? それともアロンたちのように妬みの思いに心が動かされるものとなっていないだろうか?
 主にある気づきをいただき、へりくだって祈るものでありたいと願います。
 
  • 祈り 主よ、どうかわたしの心を探り、わたしに気づきを与えてください。妬みに心を奪われて罪を犯す者となりませんように。どうかわたしの心を守ってください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました