わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自分はどちらだろう

 

神に逆らえば、固く立つことはできない。神に従う人の根は揺らぐことがない。
(箴言12:3)
 
自分はどちらだろうか?
時にはそう問うことも大切だと思います。いつの間にか、神さまの御声を聞き流していることはないだろうか…と。
イエスさまの最初の宣教メッセージは、「悔い改めて」とあります。そこでどれほどの反発があったことか。
はたして、わたしたちの応答はどうでしょう。
誠実な態度、心からの感謝、そして心からの敬意を自分の信仰生活に織り込むことができれば感謝ですね。
 
  • 祈り わたしたちのことをよくご存じの神さま。あなたの目に映るわたしの心と態度に気づく心を与えてください。あなたにふさわしい礼拝者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました