わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★最高に大切な知恵

 

神はソロモンに非常に豊かな知恵と洞察力と海辺の砂浜のような広い心をお授けになった。
(列王記上4:29)
そのあとには、ソロモンの知恵はすべての人の知恵にまさっていたことも記されています。その広い心とともに、称賛されるそのありさまに憧れの思いを持ちます。
それは「ソロモンの栄華」と言われるほどの素晴らしい財をなすほどでした。
ただ私たちが見るべきは、そのすべてをくださった神さまでしょう。
わたしたちに良いものをくださる神さまに目を向け続け、聞き従うことこそ実は最高に大切な知恵であり人生の洞察力だと分かれば幸いですね。
  • 祈り 主よ、わたしにあのソロモンが持っていたような知恵や洞察力、広い心をあたえてください。しかし、なによりもあなたに誠実に目を向け聞き従う、へりくだった信仰の心を与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました