わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★行動変容をうながす言葉

 
あなたたちはわたしが命じる言葉に何一つ加えることも、減らすこともしてはならない。
(申命記4:2)
 

この命じられる言葉を通してわたしたちは神さまとの良い関係を取り戻します。


この言葉は、ただ読んだり、聞いたりするだけで終わる言葉ではなく、わたしたちの行動と思いを神さまの御心にそったような変容へと導きます。

だからこそ、人が自分の都合や願いでこのことばを、曲げたり、減らしたり加えたりすることはないだろうか…というのです。

  • 祈り 主よあなたの御言葉を通して教えられる、あなたの御旨、またわたしたちの言葉と行いへのチャレンジをありがとうございます。どうかこの御言葉に根差した生活の中で、もっとあなたを知ることができますように導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました