わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★目が開かれているかどうか

 

見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。
(コリント人への第二の手紙4:18)
 

わたしたちが体験する困難や悩みや問題、その深刻さゆえに、しばしばそれがずっと続くかのように感じるかもしれません。しかし、それらはかならず過ぎ去り、過去のものとなります。


しかし、わたしたちが主イエス・キリストを信じて受ける祝福は、決して過ぎ去ることのない永遠のものとして与えられます。それが約束です。

聖書は、どこを開いても、この見えないものに目が開かれているかどうかを問いかける教えや、人々の経験を語っているように思います。

わたしたちもまた、日々そのことを問われ歩み方を整えられているのではないでしょうか。

  • 祈り 主よ、わたしの心をあなたに向けてあなたがくださる永遠の祝福を信じます。困難や偽りの惑わしからわたしの心と歩みを守ってください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました