わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★仲直りすること

 

これらはすべて神から出ることであって、神は、キリストを通してわたしたちを御自分と和解させ、また、和解のために奉仕する任務をわたしたちにお授けになりました。
(コリント人への第二の手紙5:18)
 

最近は、関係を回復し仲直りすることを面倒なことと考え、それを捨てる、退けるという傾向が後押しされ、わかりやすくなっているようにも思います。
友人との間で、そして家族との間で…。

しかし神さまは、面倒さを超えて、愛をもってわたしたちのために犠牲を払い、御自分との和解(仲直り)の道を下さいました。聖書はそれを福音として示します。

「神は、キリストを通してわたしたちを御自分と和解させ、…」とはそういうことです。

クリスチャンは、イエス・キリストを信じて神さまとの親しい関係を回復され安心を得たました。そしてそのいただいた恵みと素晴らしさを遣わされた場所で証しする存在でもあります。

神さまとの関係の安心がどれほどわたしたちの心と生活を豊かにしているか、気づくことができれば感謝です。

  • 祈り 主なる神さま。あなたがくださった神さまとの関係の回復と安心を心から感謝します。わたしの安心が人々にも知られますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました