わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストのように愛する者へ

 

わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。
(ヨハネによる福音書15:12)
 

十字架にかかる前夜に、弟子たちに示した戒めです。この愛は、イエスさまの生涯のすべてであり、またその後の弟子たちの心を支え、生きざまを導く光となりました。


それは私たちクリスチャンにとっても同様です。

イエスさまの愛に満たされ、また覆われて歩む。イエスさまがわたしを愛してくださったように…!と。

だれかではなく、自分自身に問うてみましょう! わたしの今、だれかを思う思いに、表す態度に、わたしの行動に、キリストのように愛するという姿はあるだろうか?

ただ好き嫌い、ただ自分の感情や、知識や、常識、雰囲気によって流されて歩む歩みから、キリストを見上げ、ならう歩みへと進んでおられるでしょうか?

  • 祈り 主よ、わたしの心にもこの「愛しなさい」とのチャレンジが響きます。わがまま、自己中心なわたしをどうぞ許してください。あなたの愛に感動し、あなたの愛にならう者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました