わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神由来の力と確信

 

わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。
(ピリピ人への手紙4:13)
 

ローマの獄中生活でのパウロの日常は、さまざまな現実的な問題や不足と困難、妨げの中にあるかのように見えていました。
しかしそこでパウロは、神に向き合って力を受け取っていたのです。

それは、自分の都合のよいように何でもできる魔法使いのようになることではありません。

神さまに従い歩むとき、神さまが力を与えてくださるのです。

それは、「わたしにはすべてが可能です」と宣言できるほどの確信をあたえる力です。

わたしたちにもこの神由来の力と確信が必要なのではないでしょうか?

  • 祈り わたしの救い主、主よ。あなたが今日を生き抜く力を与えてくださいます。どうかわたしの心をきよめ、あなたの思いと力を満たしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました