わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★赦しのもとでの再発見

 

律法全体は、「隣人を自分のように愛しなさい」という一句によって全うされるからです。
(ガラテヤ人への手紙5:14)
 

人が集まると、ちょっとした生活習慣の違いや癖、そして言葉遣いや態度までも、ときに気になる、気に食わない…というようなことが起こります。
直前の節にはこうあります。

 :13…ただ、この自由を、肉に罪を犯させる機会とせずに、愛によって互いに仕えなさい。

このおすすめは、わたしたちの心をしずめ、そしてともに神の赦しのもとでの自分たちを再発見できるようにしてくれます。

ずっと昔から、神がくださった律法の全体にそのすべてがあらわされている。
神さまはすでに私たちに最も大切な戒めをくださっていることがわかりますね。

  • 祈り 神さま、わたしたちの内にある自己中心の罪に気づきを与えてください。わたしの中の人に向かういらだちを癒し、あなたの愛をもって人を見ることができるよう導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました