わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★だからこそ祈る

 

事実、御自身、試練を受けて苦しまれたからこそ、試練を受けている人たちを助けることがおできになるのです。
(へブル人への手紙2:18)
 

イエス・キリストのことが語られています。

わたしたちが祈り助けを求める方は、遠くにいてわたしたちのことも、その悩みも何も知らない方ではありません。あえてわたしたちと同じ人間となり、この世の底辺でわたしたちの悩みや苦しみを経験された方です。

いやわたしたち以上に、この世における理不尽と不条理を経験して、苦しみを味わい尽くして十字架で死なれ、また復活されたお方です。

今この方がわたしたちの心から発せられる祈りに耳を傾け、そしてその心と御手を動かしてくださいます。
「…からこそ、試練を受けている人たちを助けることがおできになる」。

この真実な証言のもとで、わたしは今も、どんな人にもイエス・キリストのもとへ行きましょう。この方の助けを求めて祈らせてください…といえるのです。

  • 祈り 主よ、わたしをまたあなたのを求める者を助けてください。あなたはわたしたちのことをだれよりもよくご存じです。どうか憐れんでください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました