わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どんな時でも、どんな状況でも

 

水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。大河の中を通っても、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。
(イザヤ書43:2)
 

この呼びかけの直前には「今こう言われる。恐れるな。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ」とあり、直後には、「わたしは主、あなたの神…」とつづきます。

ここに、ご自分の愛と真実をご自分の民に向けて示される神さまの姿が描かれています。 

だからこのような神さまに対して、私たちの心と思いが向けられているかと問われます。
現実のそれぞれその生活と生きざまの中で、つらい環境に覆われて、心が塞がりがちになるかもしれません。

そんな時だからこそ、この神さまの言葉に目を向けてください。

どんな時にも、そして今も、どんな状況や困難の中でも、「わたしはあなたと共にいる」と宣言してくださる真実な神さまをしっかり覚えましょう。

  • 祈り 主なる神さま。あなたはわたしの主、わたしの神です。あなたの誠実を尽くした言葉を聞きました。あなたが今も私と共にいてくださいます。あなたと共に歩みます。わたしの歩み、わたしの心を守ってください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました