わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★空想ではありません

 

わたしの唇から賛美が溢れるでしょう。あなたが掟を教えてくださいますから。
(詩篇119:171)
 

賛美は、わたしたちの想像や空想から生み出すものではありません。神さまを思い、神さまを知るからこそ、賛美は生まれます。


聖書があらわす神さまは、わたしたちに関心を持ち、また語ってくださり、みちびいてくださる”生ける神”です。

その神さまを心から認めて、その成してくださることを言葉に表すこと、それが賛美となります。

だから賛美するとき、恵みを思い起こします。賛美するとき感謝が溢れるのです。

  • 祈り 主よ、あなたを賛美します。わたしの心が鈍くなり、あなたから離れそうになる時、賛美することを通してあなたの掟を思い、真実を知ることができます。だから今日もあなたを心から賛美します。 
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました