わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★愛による励ましがある

 

お前の主なる神はお前のただ中におられ、勇士であって勝利を与えられる。主はお前のゆえに喜び楽しみ、愛によってお前を新たにし、お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。
(ゼパニヤ書3:17)
 

個人が、そして町が、また国が、悲しみや苦しみを経験することがあります。

そんな時、そこから解放してくださる神、そんな苦しみや悩みでも、その愛をもってわたしたちに触れ祝福をくださる、神の存在を意識できれば感謝です。

迫害と言う苦しみの中にあったクリスチャンに向けてペテロが書いた手紙にはこうあります。 

しかし、あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いてくださった神御自身が、しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。(1ペテロ5:1)

苦難は苦難で終わりでない。そこから神さまはわたしたちをその約束の祝福へと迎えてくださいます。

  • 祈り 共にいてくださる主なる神さま。あなたがわたしの悩みをご存じでいてくださり、そこにもあなたの意味をお持ちですから感謝します。わたしは、ここからあなたに信頼を寄せて前進します。どうか助けてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました