わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★むしろ愛しなさい

 

復讐してはならない。民の人々に恨みを抱いてはならない。自分自身を愛するように隣人を愛しなさい。私は主である。
(レビ記19:18)
 

復讐は、当然の権利ではありません。
神さまは、むしろ愛しなさいと語ります。

「わたしは主である」と言われた神さまが、どれほどわたしたちを愛し、ゆるし、そればかりか癒し、また祝福を与えてくださっているか…。時間をとって思いめぐらすことは大切です。

イエスさまの言葉
ヨハネ13:34 あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。

  • 祈り 主なる神さま。わたしは、人の態度や言葉、仕打ちによって、心をざわつきやすい者です。時には恨み心や憎しみ、そして復讐したいという思いに捕らえられるものです。どうかあなたの愛の大きさに目を向ける者としてください。そしてあなたの愛をもって愛する者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました