わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★もっと深い部分に

イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。人は新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」(ヨハネによる福音書3:3)

「新生」という言葉を、日本語辞典では、「生まれ変わった気持ちで新たな人生を歩みだすこと。その心のうちに変化が起こること」とありました。

「気持ち」の問題はとても大切です。でもキリストを信じることによる霊的な新生は、それよりももっと深い部分に起こります。

神が自分に向けてくださっている愛を経験し、罪のゆるしと救いを経験します。
そしてこの神と共に新しく生きる力と喜び、希望を与えてくださいます。

もっと深い部分にいただく、”神”由来の祝福こそ、確かにわたしたちの人生を新しくするものです。  「 だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。これらのことはすべて、神から出ているのです。」(2コリント5:17-18a)

  • 祈り 神さま、あなたがひとり子イエス・キリストを通してくださっている救い、あたらしい人生を心から感謝します。今日、あなたと共に歩みます。どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました