わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★しっくりきます

 

しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、あなたがたにすべてのことを教え、わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。
(ヨハネによる福音書14:26)
 

今、この世界で見聞きするさまざまな状況、情報、そしてもたらされる不安や恐れや戸惑いの中で、イエスさまはわたしたちに聖霊という助け主を送ってくださっています。


そしてこの聖霊が、イエスさまの言葉の真実を思い起こさせてくださり、わたしたちの歩みに必要な気づきと諭しを与えてくれるのです。

わたしたちの周囲には、あまり「イエスさまありき」の考え方はないかもしれません。
でも信じる人には、これがしっくりきます。

そしてイエスさまの御言葉に開かれた心は、信頼に、祈りに向けられていくのです。

  • 祈り 主なる神さま、どんな時にも、わたしの心と歩みを、あなたが導き守ってくださることを感謝します。今日もあなたの導きを与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました