わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★愛する者としてください

 

友のために自分の命をを捨てること、これ以上に大きな愛はない。
(ヨハネによる福音書15:13)
 

わたしにとって友とは誰のことだろう?
イエスさまは、わたしたちを友と呼んでくださいます。

 :15…わたしはあなたがたを友と呼ぶ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。

はたして私は、友のために、自分の命を捨てるほどのことができるだろうか? 
自分の気持ちや能力を問うように言われているのではありません。

その前節 :14「わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。」と言われたイエスさまは、わたしたちへまっすぐ愛してくださり、その愛の中からの出発を語ってくださっています。

ついこの間まで、そんな思いもあったけど今は違う…という”気分”ではない。イエスさまの愛はわたしたちをどんな時でも変わることはありません。

この愛のうちに日々とどまる時、その愛の中で、わたしたちもまた愛する者とつくりかえていただけるのです。

  • 祈り 主よ、わたしは自分の愛に自信が持てません。でもだからこそ、あなたの愛に覆ってください。あなたの愛のもとで私をお用いください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました