わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしの国籍は?

 

わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。
(ピリピ人への手紙3:20)
 

昨年、日本育ちで家族が複数の国籍を持つ宣教師先生の話を聞いて、すごい…と思っていたら。いわく、パスポートの更新の時には大変だ…というコメント。
あれ、それは大変だ……と思わされました。

そしてその方は言われたのです。わたしには最も大切な国籍、それは天国にあります…と。

そうわたしたちクリスチャンもまた聖書によると、天に国籍を持つ者として”複数国籍所有者”ということですね。

地上の事務手続きは一切不要です。ただイエス・キリストをわたしの罪からの救い主として信じ受け入れることです。

あなたはこの天の国籍をお持ちですか?

  • 祈り 主なる神さま。わたしは天の国籍を持っている。その事実を、今改めて確認することができました。心から感謝します。その国籍にふさわしい歩みを導いてください。 
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました