わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★思い出さないでくださる 

 

わたし、このわたしは、私自身のためにあなたの背きの罪をぬぐい、あなたの罪を思い出さないことにする。
(イザヤ書43:25)
 

確かにわたしたちは自分の都合で神さまを無視し、背を向けた歩んできました。
そんな私たちのそむきの罪の積み重ねを、神さまは拭い去ってくださいました。
しかも「思い出さない」とも言われています。

イエス・キリストの十字架と復活の出来事。それについて聖書はこう記しています。

わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。
 (1ヨハネ4:10)

 神さまが「このわたしは、私自身のためにあなたの背きの罪をぬぐい」という時、ふさわしい理由は、わたしたちの側にはありません。

その理由は、ただ神さまが私たちを愛してくださったからだとわかります。ここに愛があります。

  • 祈り わたしの罪をすべて赦し受けれいてくださった神さま。心から感謝します。あなたの愛の真実をもっと深く知り、感謝できる者としてください。 
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました