わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★だから聖書を読みましょう

勧めに聞き従い、諭(さと)しを受け入れよ。将来、知恵を得ることのできるように。

(箴言19:20)

謙虚になって、特に神に耳を傾ける人の言葉や知恵は一聴の価値があります。
利己心やわがままから出たものではなく、ただ神とあらゆる人々のために…という愛と配慮が込められているからです。

そして、わたしたちは神の知恵、また先人の知恵をすなおに受け取り、そこに生きる時にはじめて気づくこと、わかることも多くあるのです。

今、身近な周囲で、そして世界レベルで、さまざまな国や人々の意思や思いを推し量り対峙するような状況があります。だれもが自分たちを主張し、正しさや知恵を主張します。
そして私たちの思いや考え方、態度も、そこで問われます。

だからこそ今、聖書を通して神さまがくださる知恵の言葉、信仰の先輩者たちの経験と敬虔な言葉に耳を傾けることは大切です。
結論、だからぜひ聖書を読みましょう。

  • 祈り 主よ、聖書を通してあなたの知恵とご配慮に満ちた言葉と経験を聞くことができますよう、私に諭しを与えてください。この時代に、主の御心の道を歩む者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました