わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★そこに助けが必要です

霊の導きに従って歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。(ガラテヤ人への手紙5:16)

わたしたちの日常や判断・決断は、、いろいろなものや情報、考え方や人の意見に影響されています。
自分でそんなつもりはなくても、その影響とは無縁ではないな…と気づくことは大切でしょう。
特に一旦、さまざまな欲望にとらわれると、コントロールができないことさえあり、「姦淫、わいせつ、好色、偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、怒り、利己心、不和、仲間争い、ねたみ、泥酔、酒宴、その他このたぐい…」(:19-21)と挙げています。

だからこそ意識して時間を取り、聖書の御言葉に耳を傾けて祈る生活はとても大切です。
神の恵みの世界に身を置き、キリストにつながり続けることです。
イエスさまは、「わたしにつながっていなさい」「わたしの愛のうちにいなさい」とわたしたちに語られます。

そして、そういう生活に、聖霊なる神さまの助けは不可欠です。わたしたちの心に触れて気づきと諭しを与え、そして導いてくださいます。

  • 祈り 主なる神さま。どうかわたしの心を守りあなたの思いをわたしの内に満たしてください。あなたの愛、あなたの赦し、あなたの祝福の中を歩むことができますよう、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました