わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★こわばる心へ


イエスは彼らを見つめて、「それは人間にできることではないが、神は何でもできる」と言われた。

(マタイによる福音書19:26)

人の救いをめぐるイエス・キリストの言葉です。
わたしは、この言葉に大きな慰めと励ましを受けます。

このところではお金持ちの青年が、自分の多くの富への思いが障害となって、キリストの招きに応えることができませんでした。
そしてもしかしたら私たちも、その招きを受けながらも、プライド、持ち物などさまざまなものが心を占めて、本当の意味でキリストと共に歩むことができない…ことはないでしょうか。

神さまは、わたしたちの想像を超えた大きな恵みといのちの約束をもってわたしたちを救いへと招いてくださっています。
自分のものを握りしめてこわばる心を解いてくださり、救いの恵みと喜びで満たしてくださるお方がイエス・キリストです。
この方に目を向けて祈りましょう。

  • 祈り 主よ、わたしの心のこわばりを解いてください。あなたの愛で心をやわらげてくださり、そして満たしてください。「神がわたしを愛してくださっている」。そのk確信がわたしの生きるかけがえのない土台となりますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました