わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信じていること

「…信じて祈るならば、求めるものは何でも得られる。」

(マタイによる福音書21:22)

「信じて祈る」。これが祈りの基本です。

「応えてくださる神を信じて祈る」。それがクリスチャンのありさまです。

信じる自分の側の信心の大きさではなく、応えてくださる神さまの偉大さに心を向けていくとき、わたしたちの祈りは自由にされます。

狭い視野で「これしかない」と祈り、そうならないと失望する…、それが人の陥りやすい思いです。
しかし、神の真実を信頼してすなおに願いを祈る時、「自分の思った通りにならないこと」の中でさえ、神さまのなさることに期待できます。

さて、わたしたちの祈りとそこに伴う思いはどうでしょうか?

  • 祈り 私の祈りを聞き、応えてくださる神さま。あなたの真実を信じます。今日事ごとに祈りつつ歩みます。どうかあなたの導きのもとで、あなたの御業を楽しむ、気づきと諭しを与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました