わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★目が上げられます

怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。

(ローマ人への手紙12:11)

「霊に燃え、主に仕えよ! ハレルヤ!!」

これは神学生の寮生活時代、朝の掃除前に寮生が集合して、最初に声を合わせて言葉にしていたなつかしい言葉です。

朝の眠たさ、だるさがありますから、声の大きさも元気も違います。

でも、わたしにとって、今日の自分のあり方を再確認できるものでしたが、後代の神学生には”知らない…”と言われ、少し寂しく思いました。

この節の前後を含め、主に救われた者としての生き方・歩み方が示されています。

繰り返し丁寧に読む中で、自分の目が上げられていきます。

「何となくクリスチャン?」ではなく、「やっぱり私はクリスチャン!」という気持ちを再確認できます。

ぜひローマ12章、じっくりとお読みください。

  • 祈り 主よ、あなたの完全な救いの恵みのもとで今日一日も過ごします。いろいろな人や状況に出会って、あなたの恵みをあらわすことのできる生き方ができますように、祝福してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました