わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★聖書から学ぶ

信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。命を得るために、あなたは神から召され、多くの証人の前で立派に信仰を表明したのです。

(1テモテ6:12)

わたしたちは、頻繁にわたしたちの信仰をゆがめるような霊的戦いに置かれます。
だから、聖書が語る誘惑の実態を知ることは益となります。
  :10 金銭の欲は、すべての悪の根です。金銭を追い求めるうちに信仰から迷い出て、さまざまのひどい苦しみで突き刺された者もいます。(:9…誘惑、罠、無分別で有害なさまざまの欲望に陥ります。その欲望が、人を滅亡と破滅に陥れます。)

イエス・キリストを思い、永遠の命のかけがえのない魅力を思い巡らせましょう。
 :11 しかし、神の人よ、あなたはこれらのことを避けなさい。正義、信心、信仰、愛、忍耐、柔和を追い求めなさい。

聖書は、現実の信仰生活の中で経験するさまざまな霊的な戦いを戦い抜いた信仰者の経験を通して記されています。聖霊の感動によって記されたその言葉はわたしたちが耳を傾け学ぶべき真実なことばです。

  • -祈り 主よ、聖書の御言葉を通して先人たちの経験を示し、わたしたちに気づきと示唆を与えていただき、感謝します。聖霊によって受け止め、永遠の命の魅力をしっかり握りしめて誠実に生きる者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました