わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★成長をサポートしてくださる方

「…あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる」。

(マタイによる福音書28:20)

「…弟子とし…バプテスマを授け…」そして、ここで「あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい」と続いています。

キリスト者となることで一歩一歩成長することが描かれているのです。

そしてそのようにかつて導かれた者も(ここではイエスさまの弟子たち)、そして今後教えられ導かれる者も、イエスさまご自身がいつも共にいてくださるとの約束を受けています。

学校でも職場、どんな現場でも、成長は優秀なプログラムだけでは満たしきれません。よい導き手、教えてくれる方、寄り添って支えてくれる人の存在が大切です。

ただの教育プログラムに沿うこと以上の祝福がここにあります。

いつもと共にいてくださるイエスさまとの生き生きとした関係から生み出されることを、イエス様ご自身が宣言し約束してくださっているんですね。感謝です!

  • 祈り 主よ、いつもあなたが共にいてくださることを心から感謝します。あなたが教えてくださり、また気づきや諭しを与えてくださるので、わたしは聖書の御言葉が命の言葉だとわかります。どうかこれからも導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました