わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★治験薬? 治療薬?

律法によってはだれも神の御前で義とされないことは、明らかです。なぜなら、「正しい者は信仰によって生きる」からです。

(ガラテヤ人への手紙3:11)

現状PCR検査と呼ばれるものは、新型コロナ感染の有無を調べる最良の方法だそうですね。
ただ当り前のことですが、それほど高精度な治験薬も、治療薬とはなりません。その目的が違うからですね。

さて律法は良いものです。律法によってわたしたちは、神さまの前の罪が明らかになります。ただこの律法も、人を罪から救うことはできません。
しかもこの罪については”自然治癒”はありません。罪は呪いです。

聖書はここに、神からの唯一の解決を示します。
それがイエス・キリストの十字架上で身代わりの死による罪の解決です。

 キリストは、わたしたちのために呪いとなって、わたしたちを律法の呪い(明らかになった罪)から贖い出してくださいました。(ガラテヤ3:13 )

そしてただ信じることです。「正しい者は信仰によって生きる」とある通りです。

  • 祈り 主イエスさま。あなたが負われた十字架の死と苦しみが、わたしの罪の呪いを引き受けたものであり、わたしの罪の唯一の解決であることを教えられています。その救いの業を心から受け取り信じます。どうかわたしの歩みがあなたへの信仰で支えられますように、祝福してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました