わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★気づくことの幸い

実に、信仰は聞くことにより、しかも、キリストの言葉を聞くことによって始まるのです。

(ローマ人への手紙10:17)

わたしは子どもの頃からずっと教会で聖書のお話、イエスさまのお話を聞いていました。
しかし、実際には聞けていませんでした。心が閉ざされていたのです。

そんなわたしであっても心の中のどこかに聖書のことばが残っていました。
そして節目節目で、その言葉がわたしの判断や歩みを導いてくれていたのです。

そして大学生の時の挫折をきっかけに、聖書をむさぼり読みました。
キリストについて、キリストの言葉が心に深く届く経験を忘れません。

そして振り返り、本当の意味で気づかされたのです。
実に多くの人がわたしのために祈り、そしてこのキリストをわたしに伝えてくれていたことを。

あなたにも、必ずそんな人がいるでしょう。気づくことは幸いです。

  • 祈り 主よ、あなたはわたしをも心に留めていてくださり、さまざまな時に、いろいろな人を通してキリストを示してくださっていたことを感謝します。さらにもっと聖書からあなたご自身を知ることができ、信仰が深められるよう導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました