わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★天のあらゆる霊的祝福とは

わたしたちの主イエス・キリストの父である神は、ほめたたえられますように。神は、わたしたちをキリストにおいて、天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいました。

(エペソ人への手紙1:3)

「わたしたちをキリストにおいて、天のあらゆる祝福で満たしてくださいました」。

聖書から見るその祝福とは、わたしたちが神の子とされて親しく愛されていること、神さまがいつも共にいてその御声と導きをくださり、またわたしの思いにも耳を傾けてくださること。さらには”死んでも生きる”という永遠のいのちの希望を与えてくださっていることです。

ここまで聞いて、「アーメンその通りだ…」とうなずく人もいれば、「あれ?私の思う祝福と違う」という人もいるかもしれませんね。

今わたしの現場で成功者に、お金持ちに、地位のある人にならせてほしい、それが自分の考える祝福だ…という風に。

そうなりたい!と祈ってかまいません。むしろ祈ってください。

ただその前に、わたしたちに与えられ、わたしたちの人生の決め手となる神様からの「霊的祝福」をありのまま受け取っていただきたい、そう願っています。
全てはそこから始まります。

  • 祈り 主なる神さま、今わたしはあなたの子と呼ばれて、あなたの祝福をいただくことができています。この安心と自信をもって、次のステップを踏み出します。どうかわたしにふさわしい導きを聞かせてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました